社会福祉法人「虹」では、皆様が安心してより快適に介護・福祉を受けられる環境を御提供してまいります。
更新一覧
  • HOME »
  • 更新一覧 »
  • 月別アーカイブ: 2016年11月

月別アーカイブ: 2016年11月

認知症学習会(ディサービス虹のひろば新城)

皆様、こんばんは! 相談員をしてます ゆたかです(ˆˆ) 今日も大変寒くなり、雪もチラついて来ましたネ。 このような寒い日ではありますが、当事業所で初めて他事業所様を招いての学習会を行いましたので紹介したいと思います。 …

トランプ(大統領?)を楽しんでます!(虹のひろば新城)

皆様、こんばんは! 相談員をしてます ゆたかです(ˆˆ) 本日は午後から晴れて、夕日がきれいにまぶしかったですネ。 このまま、いい天気が続けばいいと願いつつ紹介していきたいと思います。 今日の午後は皆様でトランプをして遊 …

語べです(デイサービス虹のひろば新城)

皆様、こんばんは! 相談員の ゆたかです(ˆˆ) 今日は、雪が降り寒かったですネ! 本日は、11月のレクリエーションで、語べ「なやわや」の皆様にお越し頂き、語べを披露して頂きました。 皆様古くから伝わる日本の民話に耳を傾 …

再びハンドマッサージ(デイサービス虹のひろば新城)

皆様、こんばんは! 相談員の ゆたかです(ˆˆ) 今日の日中はだいぶ温かかったですネ 今夜はスーパームーンという事で、68年ぶりに世界各地で満月が大きく見えているようですが、青森の夜空も満月が照らしてくれているようです。 …

温泉卓球??(虹のひろば新城)

皆様、こんばんは! 相談員をしてます ゆたかです(˜Ο˜) 今日は、ここ2・3日と比べると温かい日だったのではないか?と思いますが、体を冷やさないようお気を付け下さい。 さて、寒い日には温泉に入りたくなるものですが、虹の …

雪が積もりました(デイサービス虹のひろば新城)

皆様、こんばんは! 虹のひろば新城で相談員をしてます ゆたかです。(ˆΟˆ) 青森市内もとうとう雪が降ってましたネ。 寒くなってきましたので、皆様もお体にはお気を付け下さい。 デイからの外の様子です。   &n …

誕生会&壁画完成です!(デイサービス虹のひろば新城)

皆様、こんばんは! 相談員をしてます ゆたかです(ˆΟˆ) 今日も寒い一日でしたが、皆様お体の具合は大丈夫ですか? こんな寒さにも負けないよう、利用者様の元気な姿を紹介していきたいと思います。     …

記事検索

月別

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 虹 All Rights Reserved.