社会福祉法人「虹」では、皆様が安心してより快適に介護・福祉を受けられる環境を御提供してまいります。
更新一覧
  • HOME »
  • 更新一覧 »
  • 月別アーカイブ: 2016年10月

月別アーカイブ: 2016年10月

紅葉見学?(inアップルヒル) デイサービス虹のひろば新城

皆様、こんばんは! デイサービス虹のひろば新城で相談員をしてます  ゆたかです。 本日は、天気も悪く非常に寒かったですネ。 皆様、風邪を引かないよう温かい格好でお過ごし下さい。(ˆ°ˆ) それでは、本日は紅葉見学?でアッ …

本日のメニューです!(デイサービス虹のひろば新城)

皆様、こんばんは(ˆˆ) デイサービス虹のひろば新城で相談員をしてます ゆたかです。 所長も同じ中村の為、名前のゆたかで自己紹介させて頂きます。 どうぞ、これからもよろしくお願いします。 まずは、本日の昼食のメニューにな …

神経衰弱で神経使ってます?(虹のひろば新城)

皆様、こんばんは! 今日はすごく寒い日でしたね。 お出かけの際は、上着など調整し風邪を引かないようご注意下さい! 手作りカードを使っての神経衰弱を楽しみました(ˆ°ˆ)       &nbs …

レクリエーションの様子です。(デイサービス虹のひろば新城)

皆様、こんばんは! 前回のうちわを使ったレクリエーションに引き続き、今回もうちわを使ってのレクリエーションを行ってましたのでご紹介します。           &nbsp …

うちわを使って、みんなでゲーム(虹のひろば新城)

皆様、こんばんは! 今日はとても良い天気で、日中は少し温かくなりましたね(笑) 今日の午後、利用者様とうちわを使ったゲームを行いましたのでご紹介します。         &nbsp …

ハンドマッサージ!(虹のひろば新城)

皆様、こんばんは! 昨日に引き続きのブログアップとの事で、見ていただけたら幸いです。 本日は、アロマテラピーの先生がいらっしゃり、利用者様にアロマオイルを使ってのハンドマッサージを行って頂きました。   &nb …

今日の機能訓練の様子です。(デイサービス虹のひろば新城)

皆様、こんにちは! 今日は、急に寒くなって来ましたネ。 こんな日は、衣類の調整をして寒くないようお過ごし下さい。 今日はこんな寒さにも負けないよう元気に運動してくれている利用者様がいましたのでご紹介します。 まずは、手の …

今週の様子です。(デイサービス虹のひろば新城)

こんばんは! すっかり秋になってしまい、朝・晩は肌寒いですね~。 皆様、風邪にはお気をつけてください。 それでは、今週の利用者様の様子を紹介したいと思います。         &n …

男性も家事する時代です(デイサービス虹のひろば新城)

皆様、こんにちは! 秋らしく、大分涼しくなってきましたネ。 見ていただいてる皆様、お体にはお気をつけ下さい。 今の時代は、男性でも家事をするという事で、男性利用者様も洗濯物干しを手伝ってくれます(笑)   &n …

記事検索

月別

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 虹 All Rights Reserved.